クリニックブログ

2018.09.20更新

こんにちは!院長の西岡です。
タイトル通り、連休にディズニーランドへスタッフ、スタッフのご家族、総勢27名で遠足に行ってきました。
ハロウィンと言うこともあり、大混雑。
でも家族だけ行くのと違い、皆で行くという楽しさがあり、子供達も疲れ知らずでした。

遠足に関しては来週詳細を。お楽しみに!

個人的には連休前に鹿児島に帰りました。
お祝いをしに!
こちらも凄く楽しかったな~!

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.09.07更新

 

暑さもだいぶ落ち着いて、とうとう秋になってきましたねglitter

 

秋といえばハロウィンですよね〜(^^)/

 

当院では、先取って院内をハロウィン仕様にしていますnote2

 

 

halloween

 

halloween

 

 

患者さんをオバケ達がお出迎えしてますheart

 

最近風邪を引いてる方が増えてきているので、みなさんも体調に気をつけてくださいねnico

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.08.28更新

 

 

 

※2018年9月現在 募集は終了しております。

cloverスタッフ募集のお知らせclover

パート受付・診療助手
3月末までの期間限定
一緒に働いてくれる仲間を募集します!

アットホームで明るい職場です。
子育てしながら働いているスタッフ多数おります。
どうぞお気軽にご応募ください。

clover勤務時間clover 
平日8:30~18:00(うち休憩2時間)

土曜8:30~12:30
※曜日・時間はご相談下さい。土曜日働ける方歓迎!

clover休日clover 
日曜/祝日/有給休暇/GW/夏季・年末年始


clover時給clover
1,000円~

※経験・前職考慮いたします。
※試用期間あり

clover待遇clover 
交通費支給(上限あり)/社会保険完備/制服貸与

cloverご応募clover 
当院宛に履歴書をご郵送下さい。後日ご連絡いたします。

〒212-0054 神奈川県川崎市幸区小倉5-19-23
 クロスガーデン川崎2F
 川崎おぐら眼科クリニック 採用担当宛

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.08.22更新

7月末より流行性角結膜炎「はやり目」の感染が拡大しています。

主に小さなお子様が発症して、同居のご家族に感染しています。
今回は大人に感染すると重症化する傾向にあります。
以下の症状がある方は早めに受診なさってください。

まぶた裏側のブツブツや充血
まぶたの腫れ
なみだ目
白眼の充血
メヤニ(多い)

※発熱を伴うこともありますので、該当する方は受付にお伝え下さい。

また保育園や幼稚園に登園されている方は登園許可証が必要な感染症です。
再来院の際には指定の許可証がある患者様は持参していただくと文書料を支払う必要がありません。
事前にお通いの園・学校にお問い合わせ下さい。

また、院内感染予防のためにも院内の絵本持ち出しなどはご遠慮いただきますようお願いいたします。
感染していない患者様も消毒・手洗いの徹底などご協力をお願いいたします。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.08.06更新

お盆休みのお知らせです。

8月11日〜8月19日までは休診となります。

暑い日が続いておりますが、みなさま体調に気をつけてお過ごしください。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.08.01更新

今日から8月に入り、暑さも本格的になってまいりましたねexplosion
夏休みでお祭りや花火でにぎわっていますね!

 

先週はおぐら眼科のスタッフで納涼会を行いました!

恵比寿にある『シロノニワ』というオシャレなビアガーデンに行って参りました!

冷たい飲み物と美味しいお料理で癒され、スタッフみんなでわいわい楽しみましたgya
おぐら眼科も来月で5年目になります!

今後も患者様が安心して頂けるよう、なおいっそう努めてまいりますのでよろしくお願いしますglitter

 

また、8月11日より8月19日まで夏休みとなりますので受診の際はお気をつけ下さい。 


まだまだ暑さが厳しいので、体調にお気をつけてお過ごしくださいflower2

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.07.26更新

7月27日(金)の診療終了時間が変更になります。

診療受付:16:30

診療終了:17:00

とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

7月28日(土)からは通常診療です。

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.07.20更新

皆さんこんにちはo(^▽^)o

 

暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか⁉︎

もう7月も半ばとなり今週末から夏休みに入るお子様も多いのではないでしょうか?

海水浴やプール、キャンプにバーベキュー、花火などなど夏の遊びは数えきれないほどですよねglitterglitter

我が家もプールくらいは行けるかcar。。。。目下計画中でございます汗

私個人としては高校野球を少しでもテレビ観戦できれば「夏だなぁihi」とウキウキできてしまうのですが(笑)

 

イベントの尽きないシーズンですが、今年は例年にない異常な暑さとなっていますので、くれぐれも無理なくしっかり水分や休憩を取り、屋外で出られる方は日焼け対策も万全に楽しい夏休みにしてくださいgya

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.07.14更新

本日も朝から夏空が広がっていますね。
各地で猛暑日の予報が出ています。熱中症に気をつけてお過ごしくださいrabbit

最近、「花粉症の時期は過ぎたのに目のかゆみが続いていて・・・namida」と
症状を訴え来院される患者様が増えております。

花粉症といえばスギ・ヒノキが代表的ですが、カモガヤ・ブタクサ・
ヨモギなど夏~秋に症状が出る花粉もあります。

またこの時期はエアコンを使用することが多く戸を開け換気する
回数が減るためハウスダストが発生しやすくなります。

当院では8種類のアレルゲンが特定できるアレルギー検査を
行っております。

症状にお困りの方はご相談くださいflower2

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.07.02更新

こんにちは!院長の西岡です。

梅雨も明け、真夏のような暑さになってきましたね~!

僕は鹿児島出身なので、夏は大好きです!

最近患者様より、アロハシャツですか?と聞かれますが、これは、沖縄の正装、かりゆしです。

風通しが良くて、大好きなflower2お花flowerの柄で鹿児島出身ですが、毎年かりゆしを着ています


タイトルですが、今日が1年の折り返しの日だそうです。

あと、横浜マラソン当選出来ず涙namida

来年も挑戦しますpun

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

前へ
クリニックブログ Blog
お問い合わせはこちら 044-599-1212