クリニックブログ

2019.11.21更新

大変お待たせいたしましたglitter

インフルエンザのワクチンが入荷いたしましたので、ご予約を再開しております。

接種ご希望の患者様は受付またはお電話にてご予約下さい。

 

またワクチンがなくなり次第ご予約は締め切らせていただきます

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.11.14更新

立冬も過ぎ、日増しに朝晩の寒さが増してきていますが、皆さま体調面はお変わりないでしょうか?

このブログを書いている私は。。。数日前から喉風邪にやられております。

よく寝て、よく食べよく運動しているつもりでしたが過信してはいけませんでしたgan

早急に治そうと思います。皆さまもお気をつけくださいませclover

 

さて、休診のお知らせです‼︎

来週、11月23日(土)は勤労感謝の日の祝日のため休診となります。

よろしくお願いしますstarstar

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.11.01更新

当院では10月よりインフルエンザのご予約を承っておりましたが、
一定数に達したため予約を一時中止させていただきます。

今後のワクチン入荷は11月中旬を予定しています。
再開日が決まりましたら、当ホームページ・院内掲示物にて
お知らせします。
ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど
よろしくお願いします。

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.10.21更新

2019年10月22日(火)

祝日(即位礼正殿の儀)のため、終日休診とさせていただきます。

 

2019年10月29日(火)

担当医師変更

飯田先生→西岡先生

 

以上、ご了承いただけますようお願いいたします。

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.10.11更新

10月12日(土曜日)

台風による悪天候が予想されるため、終日臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.10.07更新

休診のお知らせがございますflower2

10月15日(火)

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

13.14.15日とお休みをいただきますので、診察をご希望の方はお早めにご来院ください。

 

なお、16日(水)からは通常診察となりますので、よろしくお願い致しますclover

 

 

 

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.09.27更新

お待たせしましたflag

今年もインフルエンザ予防接種予約開始します。

接種期間は10月中旬から
接種対象は中学生以上となります。(中学生以下のお子様はご相談下さい)

料金は2500円です。

ワクチン取り寄せの関係上、ご予約制とさせていただいております。
ご希望の方は受付までお申しつけください。

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.09.13更新

みなさん、こんにちは(^^)
9月に入りまして秋の爽やかな空気もチラホラと感じられるようになってきましたが、まだまだ台風rainがやってきたり突然真夏に逆戻りするような日もあったり体調管理が難しいですね汗
私はどうも秋の花粉症でもあるようで朝晩が少し辛くなってきましたen

さて、当院では検査全般を視能訓練士が担当しております。
視能訓練士は眼科で医師の指示のもと眼科での検査、弱視や斜視の矯正訓練を許された国家資格です。
ここ数年、視能訓練士養成校より実習生を受け入れており今年も来週から年末まで合計3名の実習生がやってきます。
視力検査など実習生がさせていだだくことがあり、患者様には少しお時間いただくことがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


もしよろしければ待ち時間等で、実習生にイロイロ話しかけていただくと面白い話も聞けるかもしれませんねstar

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.09.06更新

9月に入り朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が
続いていますね汗
日曜日から月曜日にかけて台風が関東に接近する予報も出ています。
寒暖差や台風による気圧の変化などで体調を崩されている方も
多いのではないでしょうか。

夏の疲れが出始めるこの時期、体を温める食材や飲み物を積極的に
とるなどし、秋バテしないカラダづくりをしていきましょうni

 

明日9月7日(土)は休診とさせていただきます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.08.31更新

残暑厳しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
子供たちの夏休みも終わり、日常が戻ってきました。
川崎おぐら眼科の面々も、無事帰省や旅行から戻ってきて
ほっと一息ついて日々の仕事に励んでおります。

さてさて、当院に9月から新しい先生が着任されます。

火曜日担当の飯田先生、水曜日担当の内田先生と同じ
東邦医大大橋病院の医局から隔週水曜担当としていらっしゃる

内匠 哲郎(たくみ てつろう)先生です。

先日催されたスタッフの納涼会で初めてお会いしましたが、
穏やかでとても優しそうな方でした。
ところが!実は西岡院長と同郷、鹿児島出身とのこと。
いやはや、聞き捨てならない情報にスタッフ一同唖然としたのでした。
(深い意味はございません 笑)

事務谷口

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

前へ
クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212