クリニックブログ

2018.11.16更新

こんにちは。
朝晩は冷えこみが強くなり、まもなく本格的な冬がやってきます。
肌のかさつきが気になりだすと同時に目にも厳しい季節となりました。
当院でもドライアイの症状を訴える患者様が増えてきました。
先日勉強会も開催され、待合室でできる対策など始めました。


ドライアイは「目の粘膜の肌荒れ」のような状態で、
誰でも発症しうる病気です。
日本全国に約800万人いると推定されております。
目の表面はツルっとしていますが、
ドライアイになると目の表面が乱れるため
物がはっきり見えなくなることがあります。
コンタクトレンズや眼鏡の度数は合っているのに、
目がかすむ、見えにくいと感じることはありませんか?
ドライアイの症状にはこのほか、目がゴロゴロする、
涙がでる、光をまぶしく感じる、メヤニ、充血など、
一見ドライアイとは関係ないと思われるような症状もあります。
少しでも違和感があれば、早めにご相談下さい。

おうちでもできる対策として意識してみて下さい。
・乾燥した部屋では加湿を充分にする。
(これは風邪対策にもなりますのでぜひ!)
・眼科専門医に相談してドライアイ用の目薬を処方してもらう。
・暖房器具からの風が直接目に当たらないようにする。
・ゆっくりお風呂に入る。

潤いのある目で、楽しい冬を迎えましょう。 事務谷口

 

 

紅葉

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.11.09更新

みなさんこんにちは!だんだんと肌寒くなってきましたね。
冬になるにつれて毎年心配なのがインフルエンザun

当院では中学生以上の方を対象に、インフルエンザ予防接種を
一回2500円でご案内しております。

予約が必要となりますので、ご希望の方はお早めにお電話ください。

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.10.30更新

このところ天気が良く昼間は暑いくらいですが、朝晩は寒く感じるようになってきましたね。

冷え症の私にとって、これからの季節は手足の冷たさとの戦いですshun

血流をよくするために去年からヨガをしていましたが、最近はさぼり気味です汗

腰痛や肩こり改善にもいいので、また再開しようと思う今日この頃です!

 

夏は立っているだけで汗だくでしたが、これからの季節は体を動かして気持ちのいい汗をかくのにぴったりですnico
スポーツや遠足など、秋を満喫しましょ♪

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.10.27更新

だんだんと肌寒い日が増えてきましたね。

木々もすっかり秋らしくなり、こどもたちはどんぐり拾いに夢中になっていますleaf

 

先日、おぐら眼科のあるクロスガーデン川崎内にて半年に1度の防災訓練が行われました!

当院のスタッフも参加し、火災が起きた場合を想定して患者様を誘導しながら避難する経路を確認しました。

水が入った消火器を使っての訓練も行いました。

 

訓練に参加したことで、防災についての意識が高まりました!

自宅の備蓄品なども確認してみ直しして、いざという時にサッと動けるようにしたいですni

 

 事務 石川

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.10.15更新

10月24日(水)の診療終了時間が変更になります。

診療受付終了:10:30

までとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

10月25日(木)からは通常診療です。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.10.12更新

10月も気がつけばもう折り返し地点、朝晩は爽やかよりは少しひんやりした空気が漂い、すっかり秋の陽気になりましたねstar

 

ところで、秋といえば皆さんは何の秋ですか!?

食欲の秋、読書の秋。。。など色々とありますが、私はスポーツの秋にしようかと計画していますgya

子供がスイミングで楽しそうに泳いでいる姿を見ていて羨ましくて(笑)

思い切って自分も始めることにしました!20年ぶりのスイミングできるか不安もありますが楽しんでこようと思いますihi

 

今年はインフルエンザなど風邪の流行も例年より早く始まっていますね汗

気温の変動に負けないよう、よく食べ、よく動き、よく寝て体調管理気をつけていきましょう‼︎

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.09.29更新

こんにちはflower2
早速ですが、タイトルどおり院長先生のブログの続編です。
先日、スタッフとご家族総勢27名でディズニーランドへ遠足に行ってきました。
ハロウィン期間中なので、色々なキャラクターに仮装した人が沢山いましたgya

お昼は予約していたパーク内のホテルでランチブッフェmealハロウィン限定メニューを
ゆっくり楽しむことができましたglitter

ミッキーのお家に遊びに行きみんなで写真を撮ったり、偶然いたグーフィーと触れ合ったりと
あっという間の1日でした。

あまりの混雑で予定どおりには回れませでしたが、初めて会う子供たちが仲良くなりnote
またスタッフ同士の親睦をより深めることができた遠足になりました。

来年・・・・
第3回今から楽しみですrabbit

ハロハロハロ

 

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.09.19更新

こんにちは!院長の西岡です。
タイトル通り、連休にディズニーランドへスタッフ、スタッフのご家族、総勢27名で遠足に行ってきました。
ハロウィンと言うこともあり、大混雑。
でも家族だけ行くのと違い、皆で行くという楽しさがあり、子供達も疲れ知らずでした。遠足に関しては来週詳細を。お楽しみに!

個人的には連休前に鹿児島に帰りました。
お祝いをしに!
こちらも凄く楽しかったな~!

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.09.07更新

 

暑さもだいぶ落ち着いて、とうとう秋になってきましたねglitter

 

秋といえばハロウィンですよね〜(^^)/

 

当院では、先取って院内をハロウィン仕様にしていますnote2

 

 

halloween

 

halloween

 

 

患者さんをオバケ達がお出迎えしてますheart

 

最近風邪を引いてる方が増えてきているので、みなさんも体調に気をつけてくださいねnico

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2018.08.28更新

 

 

 

※2018年9月現在 募集は終了しております。

cloverスタッフ募集のお知らせclover

パート受付・診療助手
3月末までの期間限定
一緒に働いてくれる仲間を募集します!

アットホームで明るい職場です。
子育てしながら働いているスタッフ多数おります。
どうぞお気軽にご応募ください。

clover勤務時間clover 
平日8:30~18:00(うち休憩2時間)

土曜8:30~12:30
※曜日・時間はご相談下さい。土曜日働ける方歓迎!

clover休日clover 
日曜/祝日/有給休暇/GW/夏季・年末年始


clover時給clover
1,000円~

※経験・前職考慮いたします。
※試用期間あり

clover待遇clover 
交通費支給(上限あり)/社会保険完備/制服貸与

cloverご応募clover 
当院宛に履歴書をご郵送下さい。後日ご連絡いたします。

〒212-0054 神奈川県川崎市幸区小倉5-19-23
 クロスガーデン川崎2F
 川崎おぐら眼科クリニック 採用担当宛

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

前へ
クリニックブログ Blog
お問い合わせはこちら 044-599-1212