クリニックブログ

2017.02.13更新

こんにちは!受付の齋藤です!

突然ですが、みなさん目薬は上手にさせますか?
私はというと昔から目薬が苦手で、今でもうまくさせません。
上を向いて ボトルの先からゆらゆらしている水滴を見ていると、なぜか目を閉じちゃうんですよね笑
そこで私なりにうまくさせる方法を考えてみましたひらめき!

まず鏡の前に立ち、さしたい方の目をあっかんべーします。
そして鏡に映る目を見ながら ボトルの先を横から近づけ、べーした赤い部分に垂らします。

あとはまばたきを数回すれば完了です!鏡を見ながらだと、意外とできますよ!
このとき、ボトルの先が目やまつげに触れないよう気をつけましょう。(目薬は清潔に!)

もし目薬が苦手だと感じる方がいましたら、ぜひ試してみてくださいね。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212