クリニックブログ

2017.05.29更新

こんにちは!視能訓練士の山口です。

気がつけばもうすぐ6月、関東にも梅雨の知らせがやってくる時期になりましたね。
季節の移り変わりが年々早く感じてしまいます。

そして、少し気が早いですが梅雨が終われば夏!!
お子様は特に楽しみにしている方も多いであろう学校でのプールの時期がやってきますね。

ただ、その前に!!学校の眼科検診はもう終わられましたか?アレルギー性結膜炎などを指摘されてしまうとプール開き前に眼科受診をしなくてはならない学校も多いと思います。それに伴い、当院でも6月は患者様が集中して来院される時期でお待たせしてしまうことことも多いかもしれません。

それ以外にも視力検査の結果が芳しくなかったお子様も学校からお手紙をもらわれて「そろそろメガネがいるのかしら?」と考えられたご家庭もあるかと思います。
ご来院後の視力検査の結果次第では眼鏡作成のご案内もしておりますが、合わせるのには少々お時間が掛かりますので、お時間に余裕を持ってのご来院をお勧めしております。

現在のところ週半ばは比較的すいている傾向で、事前にご予約いただければ混み合った際には優先的なご案内をさせていただきますので是非ご検討ください。

目のトラブルは早めに解決させて楽しい夏を迎えましょう!!

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック


SEARCH



CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212