クリニックブログ

2017.07.27更新

こんにちは!!事務の明平です!

待ちに待った夏休みが始まりました♪♪

皆さんは、今年の夏はどこへ行きますか?

私は夏に必ず行くところがあります。

それはディズニーランドやディズニーシーです。

子供の頃はたまにしか行けなかったディズニーランドですが、

働くようになってから年に2回位いくようになりました。

私にとってのディズニーは日々の現実を忘れさせてくれる、まさに夢の国です。

大人になった今でも、乗り物に乗り、美味しいものを食べ、写真を撮ってフルに遊びます。

そんな大好きなディズニーランドですが、

むかーし、ロープウェイがあったのをご存知ですか?

子供の頃の記憶に鮮明に残っているのが、このロープウェイなんです。

乗ったかどうかは覚えてないのですが、記憶のディズニーの映像には場所までハッキリ覚えているのです。

でも、周りの人に聞いてもあまり覚えてる人がいなくて、夢だったかなと思い調べてみたところ、、、

ホントにありました!

1983年4月15日から1998年11月3日まで約15年間運行されていたそうです!!

19年前だと今の中高生は知らないですよね!(気になる方は検索してみてください!)

最近のディズニーはどんどん新しい乗り物が増えて、

季節毎のイベントも楽しくて行くたびに新しい発見がありますよね。

私はこの夏もディズニーに行って楽しんできます☆

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212