クリニックブログ

2017.09.25更新

こんにちは!事務の齋藤です。
最近はだいぶ涼しい日が続くようになってきましたねnico
学生のみなさまは二学期が始まって一ヶ月ほどたった頃でしょうか。
今回は私が小学生だった頃のちょっとした思い出話をしようと思いますnote2

小学校中学年くらいの頃、学校で受けた視力検査で一度0.7という結果になったことがありました。
今までわりと目がよかったこともあり、ショックを受けて親に相談したところ
目の訓練をしてみてはどうかと提案されました。

それは遠くの物と近くの物を数秒ずつ交互に見て、ピントを調節する筋肉を鍛えるというもの。
素人の考えた訓練ですが、私は真に受けて1日5分行うことにしました。
やってみると 初めはなんとも退屈だったのですが、やることも特にない暇人でしたので
だんだんと訓練の時間が増え、最終的には15〜20分程やっていました。

その成果なのか定かではありませんが その後両目とも1.2に戻り、一安心したことを覚えています。
みなさまも暇で暇でしょうがない時、やってみてはいかがでしょうかihi

 

はろ

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212