クリニックブログ

2018.04.10更新

サングラス

春風が吹いて心地よい季節になりました。
夏に向けてワクワクする時期ですね。

explosionしかし、個人的には紫外線が気になるこの頃explosion
何も考えずに日焼けして、新陳代謝に頼れる年代はとっくに過ぎたわけでして。
色々と対策に躍起になっております汗

さて、ご存知の方も多いかと思いますが
目も日焼けをしますabon
例年、ゴールデンウィーク明けや運動会翌日に
「白眼が充血しているんですbibibi」と来院される患者様が多いのです。


色素の薄い欧米人と違い、まぶしさに強い我々日本人は
目そのものの紫外線対策を忘れがちです。
(南半球の子供は小さな頃からサングラスを常用しています。)

日焼けは軽度の火傷です。
いつもと違う眼の状態の時はしっかり眼科を受診しましょう。

さあ、夏はそこまで来ていますleaf
対策を万全にして、思いきり楽しみましょうねhand

事務 谷口

 

 

 

 

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212