クリニックブログ

2015.04.06更新

 今日通勤の時、真新しいランドセルを背負った子供たちを何人も見ました。

そうか!入学式シーズンなんだなと思いました。

僕の最後の入学式はもう16年前の大学の入学式です。

あの時思っていた、患者様の為に学び続けると言う気持ちを忘れずに今日も診療頑張ります。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2015.04.04更新

 院長の西岡です。

花粉症がまだ辛いです。
お花見も楽しめません(涙)

僕の出身地鹿児島では、東京、神奈川に比べるとマスクされている方が少ないです。

これは先輩から聞いた話ですが、一見自然の多い方が花粉が舞っていると思いがちですが、土が多い分吸収されてしまうため、症状が軽いようです。
逆に都会では土が少ないため、常に花粉が舞っている状態が続くため症状酷い方が多いと。

GW前には終わって欲しいものです。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2015.04.03更新

みなさんこんにちは☀️
川崎おぐら眼科クリニックです。
4月に入り、桜が満開で春らしい陽気になってきましたね

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212