クリニックブログ

2019.04.26更新

こんにちはgya

もうすぐゴールデンウィークですね。

皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか?

今年は10連休もあると思うとワクワクしますねheart2

 

さて、最近学校健診で引っかかり来院される方が増えてきています。

小学生や中学生の時期は特に成長期で近視も進行しやすいです。

眼鏡やコンタクトはもちろん。当院ではオルソケラトロジーの処方も行なっております。

特にオルソケラトロジーは近視抑制効果や、日中は裸眼で過ごせることから選ばれる方が増えてきています。

大変人気で現在予約が取りにくい状況です。興味のある方はお早めのご予約をお願いいたします。

また、こちらの検査はお時間がかかりますので、検査を希望される方は余裕をもってお越しください。

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.04.19更新

新生活が始まり、ちょっとづつ疲れもたまってきた頃ですよねbibibi
 私も4月から育児休暇から復帰し、新たな生活にバタバタの日々を送っています汗汗
 でも、後もう少しでゴールデンウィークを励みに仕事頑張りたいと思います!!

さて、
 当院のゴールデンウィークの休診日は
5月27日(土)通常通り午前のみ診察
5月28日(日)~5月6日(月)まで休診となっております。
 
ゴールデンウィークの前後は混雑が予想されており、ご予約をお勧めしています。

すでにご予約が満員の時間帯もあり、
ご希望に添えないこともございますのが、
一度ご相談いただければとおもいます。
そして、お時間に余裕をもってご来院下さい。
患者様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

今回のゴールデンウィークは10連休ということで、
この期間の医療機関に関してニュースになっていますよね。
川崎市では急に病気になったりけがをしてお困りの方に

川崎救急医療情報センター 365日24時間 044-739-1919

と言うのがあります。
ここに電話をするとオペレーターが適切な病院や診療所(医院)を案内してくれます。

ご利用の際には
1.筆記具を準備して、患者名や症状などを、落ち着いてはっきり言ってください。
2.オペレーターに案内を受けた方は、紹介された病院、診療所(医院)に必ず行って診療を受けてください。
3.緊急かつ重症で救急車が必要な方は、119番に電話してください。

眼科の症状だけでなく、他の病気でも利用できます。
もしもの時にちょっと覚えておくと安心ですねflower2

事務 明平

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.04.11更新

桜が満開になり、すっかり春になったと思いきやダウンコートが脱げない日もやってきたり。。。三寒四温を繰り返して季節も巡り、新緑の季節まであと1、2歩でしょうか?
寒いのが苦手な私には待ち遠しい限りですglitter

学生の皆さんは新学期も始まり新しい環境に慣れつつあるところだと思いますが、そろそろ学校での各種検診も始まりますね。
眼科検診・視力検査も例にもれずボチボチ始まってくると思いますが、例年この結果次第で受診される方がGW前〜7月くらいで沢山いらっしゃるので大変混みあうことが予想されます。
以前からの重ねてのご案内になりますが、特に視力低下でご来院の方は、ご予約されないでの受診は眼鏡・コンタクトの処方が後日になってしまう場合があります。
当日処方をご希望の方は予めご予約の上でのご来院をお勧めいたします。
また、コンタクト未経験の方へのコンタクト処方をご希望の場合はコンタクトの装用練習に時間を要しますので必ず予約が必要になりますのでご注意ください。

スムーズなご案内に努めておりますが、土曜日などは特に混雑が予想されますのでお待たせしてしまう可能性もございます。待ち時間が長くなってしまいそうな方はスタッフへ声を掛けていただければ短時間の外出も可能です。当院のあるモール内でお買い物などをしながら待ち時間を過ごしていただくのも良いかもしれないですね。

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック

2019.04.06更新

1日に新元号が「令和」と発表されましたね。言葉の響きが綺麗ですよね。
まだまだ慣れませんが、平和な時代になって欲しいと願います。

さて、明日はおぐら眼科スタッフ・家族・友人とでサッカー観戦に行ってきますgya

 soccer 横浜FC  対 アビスパ福岡soccer

平成5年にJリーグが開幕し、今も現役でプレーしている”キングカズ”こと
三浦和良選手が所属する横浜FC。
先日、ホーム初勝利をあげたアビスパ福岡。

天気も良さそうですし、久々の競技場でのサッカー観戦楽しみですflower2

花粉に加え黄砂も飛来し始めているようです。
お出かけの際はお気をつけ下さい。

 

投稿者: 川崎おぐら眼科クリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

クリニックブログ Blog 院長ブログ
クリニックブログ Blog
院長ブログ
お問い合わせはこちら 044-599-1212